国の権力は益々増大するのか?

さて、気になる記事を見つけました。 自治体に国の職員を派遣するというニュースです。 目的は地域活性化を後押しとありますが、果たして それだけでしょうか? 国は現在でも、各都道府県に職員を派遣しています。 名目は人事交流ということですが、要となる…

火山について改めて考えされられます。

今回の御嶽山の噴火につきましては、予知の難しさが認識されました。 日本列島は火山列島です。 いつ、どこで噴火が起こるか不明です。 このような日本に原発を稼動させることは自殺行為です。 数十名の人を救出するのに数日かかるようでは、とても原発を コ…

御嶽山が噴火しました

本日御嶽山が噴火し、気象庁は噴火警戒レベルを3に引き上げている ようです。 火口から4kmは大きな噴石に注意してほしいとの事です。 【動画】 Volcano in Japan 140927 御嶽山噴火! - YouTube

電子レンジの害について

皆さんはチンするというと電子レンジを使用することを連想するのでは ないでしょうか。 わずか数分で食材を加熱出来る便利な機器ですね。 しかし、気になる記事を見つけました。 ロシア(旧ソビエト)では電子レンジによる害を防止するため、 一時期使用が禁…

今朝の一枚は摩周湖の写真

おはようございます。 朝は一日の始まりです。 気持ちを入れ替えて今日も素敵な一日をお過ごしください。 今朝の一枚は摩周湖のライブ写真です。 ライブ写真のため、一瞬を目に焼き付けてください。 インターネット自然研究所 そして今朝の一曲は TODAY IS A…

飛行機の記録改ざんして整備先延ばし

ショッキングなニュースが入っていきました。 航空会社のエア・ドゥが記録を改ざんして整備を先延ばししていた 事実が発覚しました。JR北海道に引き続き北海道を拠点とする航空 会社が記録を改ざんしていたことは、他の航空会社に波及するのか 見守る必要があ…

子宮頸がんワクチン被害

日本という国は、薬害が無くならない。 本当に腹立たしい。 子宮頸がんワクチンを進める大人たちは、自分が打ってから子供に進めるべきだ。 子宮頸がんワクチンはゼッタイに受けてはいけません! 子宮頸がんワクチン被害者、車いすの少女たちが悲痛な叫び「…

断食挫折

先日断食を始めると宣言してしまったのですが、昨日外出した際に 食べてしまいました・・・ 今日から、断食を行いたいと思います。 脳がよみがえる断食力 (青春新書INTELLIGENCE) 作者: 山田豊文 出版社/メーカー: 青春出版社 発売日: 2009/01/07 メディア: …

すがすがしい朝

おはようございます。 今朝は清清しい朝です。 太陽を浴びると人は元気になります。 朝の太陽をリアルタイムに皆様へ! 千歳 新千歳空港(ターミナルビル) ライブカメラ いまの北海道 STV 今朝の一曲は こちらです。 Zard - In My Arms Tonight - YouTube CAS…

私の大好きなアーティスト

私の大好きなアーティストはZARDです。 もう20年以上ZARDの曲を聴き続けています。 坂井泉水さんの透き通るような歌声はいつも癒されます。 特にお勧め名曲は「あの微笑を忘れないで」と「OH MY LOVE」です。 皆さんも是非聞いてみてください! あの微笑みを…

子供の声が騒音?

子供の声が騒音だと苦情を言う方がいるとか。 自分も昔は子供だったのに、なぜ苦情を言えるのでしょうか? 規制緩和はもっともだと思います。 子どもの声 騒音規制見直しへ - NHK 首都圏 NEWS WEB 子どもの声 騒音規制見直しへ - NHK 首都圏 NEWS WEB 日本版…

塩素の害

こんにちは、皆さんいかがお過ごしですか? 今回は塩素の害についてお話します。 日本の水道水には例外なく塩素が含まれています。実はこの塩素、 感染症等を予防する効果はあるのですが、人体にも有害と言われて久しいです。 水道の蛇口に浄水器を設置して…

支笏湖の色が変化している!

先般の豪雨により支笏湖の色が変化しているそうです。 青と緑の競演で今しか見られないそうです。 北海道に行かれる方は是非見てくださいね! 支笏湖、青と緑の競演 土砂流入で湖水変色−北海道新聞[暮らし・話題] ふなっしー 添い寝抱き枕 BIG(全長:約60cm)…

台風の被害が発生しているようです

おはようございます。 台風16号により名古屋の地下鉄が水没したようです。 関係者の方は対応に苦慮されていると思いますが、早期の復旧を 祈っています。 今年は水害が多いですね。 皆さんも日ごろから台風には気をつけてください。 台風情報といえばアメリ…

大雪山に行ってきました!

今日は休日だったので、車で大雪山の紅葉を見に行って来ました。 平日でしたが沢山の人でにぎわっていました。 この写真は、ロープウェイを降りてすぐの場所からの写真です。 (フルールドリス)Fluer de lis ボーダー アシンメトリー ゆったり カットソー ト…

本日はお休みです

お盆休みが取れなかったため、本日と明日お休みを頂きました。 初のブログまだまだ更新しますよ! 休日手帳―平日が180度変わる「52の習慣」 作者: 佐藤伝 出版社/メーカー: ビジネス社 発売日: 2009/01 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 25回 この商品…

人口甘味料は体に悪い?

またまたちょっと気になるニュースを見つけましたのでご紹介します。 人口甘味料に関するニュースです。 最近ダイエットコーラなどを飲んでいる方をよく見かけますが、 実は体に悪いのではないでしょうか? 私はゼッタイに飲みません。 人工甘味料で代謝異常…

体のアザと前世について

先ほど興味深い記事を見つけましたので、皆さんに紹介したいと思います。 体のアザと前世の関係についての記事です。 皆さんは前世を信じていますか? 私はこの世には不思議な事がたくさんあり、前世はあると考えています。 前世のといえば以前、美輪明宏さ…

花子とアン

おはようございます。 今日は空が曇っていて何だかモヤモヤした気分ですね~ 皆さんはいかがお過ごしですか? さて、朝と言えばNHKの朝ドラ「花子とアン」ですよね。 いよいよラストが迫っていますが、私は、ダイゴさん役の 高梨臨さんの姿が見られなくなる…

体力をつけます

最近妻から体型がだらしないと文句を言われてしまいました。 そんなこともあり健康維持のために、体力をつけようと思います。 34歳で体力も徐々に衰えていますが、やはり男しては、引き締まったお尻と 厚い胸板そして腹筋の割れているお腹にあこがれるもので…

今日から断食始めます。

今日から断食を始めたいと思います。 前回行ったのは、10ヶ月前で、5日間水だけで生活しました。 体調がすごく良くなり、血圧も正常に戻りびっくりしました。 最近、血圧は正常なのですが、何かもやもやした気分なので 断食を実施します。 結果は後日報告し…